

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

3週間経ちました〜♪

ちーちゃんが産まれて、はや3週間経過。
今まで以上に1日が過ぎていくスピードが早い気がする今日この頃です。




朝会社に行くときは大抵ちーちゃんは寝ていて、起きてるちーちゃんに会えるのは
もっぱら帰宅後。ただ起きたらすぐにオムツをかえて、授乳をしたら、再び就寝・・・。
まぁ、仕方ないっス(-_-;。

寝ている時に、急にちょっと泣いて、「あ〜、起きちゃうのかな?」と思いきや
コテッと横にして再び寝てしまうちーちゃんが、たまらなくカワイイです(親バカ)。

ということで(!?)、来週はいよいよ1ヶ月検診。
順調に育ってくれていると、いいなぁ〜。

----------
休日の沐浴担当はワタクシ。
平日は結構ハプニングがあるらしいのですが、今のところ自分の時は気持ちよさそうに
入浴して頂いているご様子(^-^)。
でもあと少ししたら、もうベビーバスは使わないのかしらん?。

----------
奥さんは腰やら腕やら色々とダメージを受けている様子。
せめて家事ぐらいはと、掃除、洗濯、それと夕飯。
夕飯もねー、世の中の奥さんはよく毎日毎日献立を考えられますなー、と感心してしまいます。
予算と日々の食材のバランスを考えて・・・なんて正直できてないなー(苦笑)。
姫のこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

初の沐浴

退院して、はや1週間。
姫はとっても元気でございます♪。

平日はずっと相方さん任せだった沐浴を、昨日初めてやってみました。
両親学級で練習済みですけど、人形相手でしたからねー。
かなり危なっかしい手つきでしたけど、姫は気持ちよさそうにしておりました。






昼間は結構良く寝ているみたいだし、夜もそんなに泣いてないみたい。
とはいっても、相方さんはかなり大変そうなんで、色々とサポートしていかんとなー。

----------
提出期限ギリギリで出生届を提出してまいりました。
子供手当ても申し込み完了。が、次の支給は2月ですかい・・・。

----------
もちろん、名前も決めましたよー♪
おいらは「ちーちゃん」と呼んでおります(^-^)。
姫のこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

ウチの姫です♪

こちらではお知らせするのが、だいぶ遅くなりましたが・・・
9/20に我が家に初の姫が誕生しました〜!!!!!!!!!!(嬉)

そんでもって、本日退院。
無事に姫もご帰宅されましたー。






いや〜、カワイイっす(早くも親バカ)。

家族3人での新生活が今日からスタート。
大変な事も多々あるでしょうけど、頑張っていきましょー!!!


姫のこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

easy Going

a day on the planet
バーにかかってきた電話 (ハヤカワ文庫JA)