<< 53年ぶりの日本一!!!!!*prev
秋深し >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

2007 日本シリーズ 第5戦

早朝家に帰ってきて、少しだけ寝ようと思ったら、案の定寝過ごし(苦笑)。
結局、午前半休してしまったのですが、会社に行ったら、「あれ、今日は行かないの?」とGファンの先輩。いや、チケットあれば行ってますってば!!

で、午前半休したにも関わらず、最初からTV観戦したかったので定時退社(爆)。




先発は概ね予想どおりの山井とダルビッシュ。両投手とも立ち上がりは素晴らしかったです。2回にウッズ、ノリの連打でチャンスを作って、平田の犠牲フライで待望の先取点。

ここからは正に投手戦って感じ。昨日とは違ってドンドンと回が進んでいきます。
(7回くらいから山井の記録が気になりだしたんですけど、このまま行ったら9回は岩瀬になるんじゃないかなって気はしてました。シーズン中であれば、間違いなく続投でしょうけど、この場面はどっちもありなんじゃないかと。)

で、実際岩瀬が9回に登場。
2日続けての登板となる守護神はこの日も3人でピシャリ。

53年振り、落合監督3度目の挑戦で、我らがドラゴンズ、日本一になりやした〜♪
バンザーイ\(^o^)/、バンザーイ\(^o^)/

----------
監督、泣くかと思ったら、泣かなかったですね。
その分、MVPのノリが号泣。見てるコッチも号泣(ToT)。

----------
まー、あの9回の交代劇に疑問を抱くってのはあるでしょうね。
でも自分が観たかったのはあくまで「ナゴヤドームで日本一」なので、特に采配に不満はないです。と、いうかあまりこの話題ばっかり取り上げないでもらいたい。せっかく頑張った選手達がかわいそうだよ。まずはおめでとう、って言ってあげようよ。

----------
これで終わりじゃないです。お次はアジアシリーズが控えております。
っつーか、観に行くのかな?
中日ドラゴンズ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
やりましたね〜!ドラゴンズ日本一〜っ!
ナゴヤドームで観てきましたよ!もうとにかく感動ですっ(≧∇≦)
バンザーイ(^O^)

comment by: MIDoRI | 2007/11/02 1:12 AM
>MIDORIさん

やりましたね、日本一ですよ〜♪
いやー、あの歓喜の瞬間をドームで迎えられたってのは
羨ましいですわ〜(^-^)。

それにしてもドラゴンズ、強かったですね。
来年は是非ともリーグ、CS、日本シリーズの完全制覇
をしてもらいたいッス。

と、その前にアジアシリーズ。
こっちも頑張ってもらいたいですね♪
comment by: こば | 2007/11/02 10:21 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://easygoing.jugem.cc/trackback/918
TrackBacks:
 
 

easy Going

a day on the planet
バーにかかってきた電話 (ハヤカワ文庫JA)