<< ムーンライト*prev
53年ぶりの日本一!!!!! >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

2007 日本シリーズ 第4戦

クライマックスシリーズの2ndステージがまだ始まった頃に密かに日本シリーズのプレオーダーを申し込んでおりました。

で、見事に第4戦を観れることに(嬉)。

当日は15時に会社を飛び出し、品川駅にて新幹線。ゲンを担いで(!?)、今回も車中ではタシテンを一生懸命やってました(笑)。

名古屋に着いたのが17時で、そのまま地下鉄を乗り継いで試合10分前にドームに到着。
いや〜、3度目ともなると移動もスムーズですわ(笑)。




先発の小笠原は序盤から制球が定まってませんでしたね。ま、日ハム先発の吉川くんも同じですけど。そんなこんなでリードは奪えど、序盤から中盤にかけては進展の遅い、観てて胃が痛くなるような展開でした。

同点に追いつかれた時は昨年の日本シリーズ第2戦を思い出しました。あの時もリードしてたのに追いつかれ、逆転され・・・。

が、今年は違いました(^-^)。
暴投で再度リードを奪って、ノリのタイムリーで2点差。途中の中継ぎにドキドキしつつ、最後は守護神、岩瀬登場。ここだけは安心して観れたなー(笑)。3人でピシャリと抑えて、シリーズ3勝目、遂に王手です!!。

----------
今回もほぼバックネット裏。隣に座っていた女性の2人組がめちゃくちゃ選手データに詳しくて、聞いてて面白かったです。試合が終わって、明日も来るんですか?と問われ、これから東京に帰るんです、といったらかなり驚かれた(苦笑)。ちなみに彼女達は明日も観戦するんだと。羨ましい〜。

----------
ドームを出て駅へ向かう道すがら、何人、何十人の方々とハイタッチしまくり。
2ndステージの時も感じたことですが、こういうのって楽しいっすね〜♪

----------
試合が終わったのが22時近く。そんでもって終電の新幹線は22:10。
7回あたりで今日はもう帰れんな、と腹を括りました。始発の新幹線っつーのも考えたんですけど、ここはあえて(!?)"ムーンライトながら"で(苦笑)。23:55名古屋発で品川着が翌日5時前。いや〜、何やってんだ社会人11年目って感じよね(爆)。
中日ドラゴンズ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
Leave a comment:






TrackBack URL:
http://easygoing.jugem.cc/trackback/917
TrackBacks:
 
 

easy Going

a day on the planet
バーにかかってきた電話 (ハヤカワ文庫JA)