<< 雨、ギリギリセーフ♪*prev
今年の初花火〜♪ >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

[ライブ] 渡辺美里 横浜美里祭り Cosmic Night 2007

7/29 at 横浜みなとみらい新港埠頭特設ステージ

去年の山中湖は結構遠かったんですけど、今年は東横線一本で行けるとあって、当日になっても特に何の準備もすることなく、身軽な装いで参加。

あ、折り畳み傘は一応準備しておきました。前日までの天気予報で降水確率が結構高かったし、みさっちゃんは雨女だと思ってるんで(爆)。なのでバッグの中には折り畳み傘と去年の山中湖で配られたパスポート、それとiPodを入れて、いざ出発(会社経由でね)。





15時過ぎに馬車道駅について、会場の近くにあったワールドポーターズでしばし時間潰し。程なくして、一緒に観る方々と入り口付近で合流。ここでようやく本日の席が判明しやした。Cブロックなんですけど、結構見易い位置だったので良かったです(感謝×2)。

そして開演時間の17時を過ぎると、場内には開演を知らせるSEが流れ出し、早くも皆席を立ち始めます。スクリーンには過去のライブ映像が流れ、ステージ袖からはメンバーがお揃いのスーツを着て登場。

一瞬の静寂の後、爆音&花火が打ち上げられ、今年の夏祭りがスタートです♪

SET LIST & REPORT
----------
01:スピリッツ〜お祭りマンボ
今年のオープニングナンバーはこの曲でした。見事に予想が外れました(苦笑)。
この曲の振付けはいつまでたっても、上手くできませんなー(-_-;

02:ムーンライト ピクニック
03:恋したっていいじゃない
04:やるじゃん女の子
05:センチメンタル カンガルー

立て続けに盛り上がるナンバーをば♪。
「ムーンライト ピクニック」は結構久々な感じがしました。「恋したっていいじゃない」は、もう歌っちゃうの?と驚きつつ、(この頃は)元気に腕を上げておりました。

06:すき
この日の会場には海からの風がずっと吹いてました。
その風にのって、シャボン玉がたくさん飛んでおりました。とても美しい光景の中で聴く「すき」は、いつもにも増して格別な感じ。

07.その手をつないで
緑色のヤツ(=ケロ○)が出てくるのかな〜?なんて思いましたけど、結局出ませんでしたね。どうでもいいことですけど、最初のドラムの入り方がとても気に入っております(笑)。

08:夏のカーブ
09:一瞬の夏
10:真夏のサンタクロース

この3曲はメドレーで演奏されました。『夏』らしい選曲で、懐かしさも感じつつ、やっぱりいい曲だな〜、と思いながら聴いておりました。ちなみにワタクシのオープニング予想は「真夏のサンタクロース」でした。

11:青い鳥
12:Blue Butterfly
13:Tokyo Calling
14:ムーンライト ダンス

#11と#12は「青」つながりですかね?。
「Tokyo Calling」はライブで聴いたのは多分初めて。ポップ全開な「ribbon」の中にあって、その暗めな曲調が凄く印象に残っていた曲。聴きながら、この曲にはぴったりなシチュエーションだな〜、と。

15:夏が来た!
16:BIG WAVE やってきた
17:チェリーが3つ並ばない〜ビリーズ・サマーキャンプ

本編ラストは大盛り上がり間違い無しのこの3曲。「BIG WAVE やってきた」は今年聴きたいなー、と思っていたので、イントロ聴いた時にはココロの中でガッツポーズ(^-^)。
そんでもってビリーズ・サマーキャンプ(by スポーツ○知)。メンバーも皆さん、ちゃんとやってましたねー。

と、ここで本編終了。
ステージの右に見える観覧車の時計には18:30の表示。あれ、これから後半戦か?とも思いましたけど、結構長い時間空いたんで、多分こっからがアンコール(なハズ)。

(Encore1)
18:夏だより
19:ココロ銀河
20:10years

最初のアンコールはニューアルバムから。「ココロ銀河」は奈良で聴いた時に比べて、スッとココロに染み渡る感じがしました。
アンコールが始まった頃から、徐々にカミナリの光がチラホラと・・・。

(Encore2)
21:Cosmic Girl
22:輝く道
23:恋するパンクス〜ブルーライトヨコハマ
24:サマータイム ブルース

2度目のアンコールもニューアルバムから。
「輝く道」のスイングする感じは良いですな〜。この頃になると、空からは遂に雨粒がポツリポツリと。でも、そんなのお構いなしで盛り上がりましたね〜♪

25:My Revolution
26:サンキュ

「歌い忘れた歌があったー」と、歌い始めたのが「My Revolution」。「輝く道」の演奏前にちょっとみさっちゃんとメンバーの疎通ができてなかった感じがしたんで、多分あそこで歌うはずだったのでは、と勝手な推測(^-^;。

大盛り上がりで終わりと思ってたトコロに「サンキュ」だなんて・・・。
大好きな曲だし、ダイレクトに「声」が伝わってくるんで、結構ヤバかったです(T_T)。

----------
セットもシンプルだし、そんなに派手な演出もあまり無く。そしてMCもいつもに比べれば、かなり短め(笑)だったこの日のライブ。その分、いつもにも増して「夏」らしい曲満載で、とても聴き応えのある3時間だったんじゃないですかね。変に感傷的にもなることもなく、ただ単純に"楽しかった"、そう思えた素敵な夏祭りでやんした。

夏はまだ始まったばかり。
とても良いスタートが切れたんじゃないかと思います♪

----------
今日のライブを観たら、秋からのツアーも凄く楽しみになってきました。
それまでに、もう少しアルバムを聴き込んでおかないとな〜(苦笑)。

----------
ライブ前に地べたに座って缶ビールを飲んでたら、何か見覚えのある二人組みが横を通り過ぎていきます。すぐさま、友人の方を向いたら、そっちも気付いた様子。何故GOMESのスタッフがいるんだ・・・(驚)。
ライブ | permalink | comments(5) | trackbacks(3)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
私も当日朝に判明しましたアノ席!
2名義でとって連番なんて初めてだ!!

エンジョイ連呼ありがとうございます
スタッフの方には次回突っ込まないといけませんね〜
comment by: m | 2007/07/31 10:24 AM
>mさん

2名義で連番だったの?そりゃ珍しい。
エンジョイは↓にも書きましたが、7月一杯で終了です。

スタッフに突っ込み?
小心者のワタクシにはそんなことできませぬ。
なので、よろしく〜♪
comment by: こば | 2007/07/31 12:38 PM
8月からは「エンジョイ♪」?(悪)
comment by: D | 2007/07/31 2:08 PM
エンジョイこばさん>
すごいよね〜カモメの連れと私と2名義
私のはあちらへ〜
カモメのはこちらへ〜
といった具合です。

誰が小心者?
突っ込みは”エンジョイ!×2”で御願いします

残念な人なら知ってる〜
comment by: m | 2007/08/01 10:35 AM
>Dさん

!が♪に変わっただけじゃんか!!

>mさん

いやいや小心者&人見知りなワタクシに
そんな突っ込みができるワケもなく・・・。

D&mの悪コンビでお願いしますよ(笑)。
comment by: こば | 2007/08/02 9:31 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
トラックバック機能は終了しました。
TrackBacks:
 
trackback by: |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο | 2007/07/31 1:46 AM
今年の夏祭りは横浜・新港埠頭特設ステージ。美里さんにとって馴染みの深い場所だそうですが、僕にとっても思い出深い場所(理由は内緒)なので、とても楽しみでした。 前日には、池袋の「アントニオ猪木酒場」で闘魂を注入(^_^)。気合も入ります。 ライブ当日は参
trackback by: 若きモンスターの逆襲 for blog | 2007/07/31 4:21 PM
2年ぶりの野外ライブ。 美里さんは小さくしか見えなかったですが、好きな曲、久しぶりの曲も多く聴けました。 野外だからこそ聞き心地のいい曲もたくさん聞けました。 ニューアルバム「ココロ銀河」の曲達も、このシチュエーションに会っていました。 心配してい
trackback by: GREEN DAYS 〜緑の日々〜 | 2007/08/02 10:50 PM
 
 

easy Going

a day on the planet
バーにかかってきた電話 (ハヤカワ文庫JA)