<< 既に新年8日目・・・*prev
*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

初めてのUENO ZOO

先週の水族館に続き、今週は上野動物園に行ってまいりました♪



ちーちゃんは勿論初めてなんですけど、自分も相方も十数年振りの動物園。
なので、大人もかなり楽しめましたわ。




入園して、すぐにパンダ舎があるんですけど、行列もなくスイスイと中へ。
・・・パンダ、確かにいましたよ。

が、2匹とも全然動かないし、周りが「キャー、かわいい〜」と騒いでましたけど
正直、そこまでテンションは上がらず(爆)。

パンダ舎を出て、お次はライオン、トラ、ゴリラのいるエリアへ。
ライオンも日向ぼっこしてるのか、あんまり動かないし、ゴリラも背中を向けて微動だにせず(子供を抱いてたのかな?)。

それでもちーちゃんは動物を見つけると、声を上げて嬉しそうな顔をこちらに向けてくるので、それだけで「あぁ、来て良かったな」と(親バカ)。

途中の休憩所で簡単に昼食を済ませ、アザラシ、白熊のいるエリアへ。
このあたりはここ最近の動物園を意識しているような、見せ方を工夫してましたね。

そのままクマのいるエリアに行ったんですけど、ここでは至近距離でクマを見ることができました。ちーちゃんより相方さんの方がテンション上がってた気が・・・(笑)。



そうそう、動物園の中でも冬眠ってするんですね。知らんかったなー。

ゾウとサル山をささっと見て、モノレールに乗車。
初めて乗ったんですけど、これって動物園の遊戯施設ではなくれっきとした都営の交通機関として運転してるんですねー。約1分半と短い乗車時間ですけど、座席も特徴があって楽しかったな。

モノレールを降りてペンギンを見た後、子供動物園園へ。
ここではヤギやヒツジに直接触れることができるんですけど、正直ちーちゃんは泣いちゃうんじゃないかと思ってました。が、彼女は全然平気そうに動物に触れて楽しそうにしておりました。
これは意外だったなぁ〜(^-^)。





と気がつけば16時を過ぎてしまい、まだ見てないキリンやらカバは厩舎に戻っておりましたが、厩舎内も見学することができたんで、キリンもちゃんと見れました。

さて帰ろう、という頃にはだいぶ夕暮れになっていてモノレールも運転終了。
お土産屋さんの誘惑に負けそうになったけど、また今度来た時にということで、そそくさと出口へ。

----------
午後から行ったんで、ちゃんと周りきれてはないんですけど、なかなかの満足度でした。年パスを買うまでには至らないけど、年に1、2回くらいは行ってもいいかな〜。

そうそう、今度は動いているパンダを見たいなー(苦笑)。




姫のこと | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
Leave a comment:






TrackBack URL:
トラックバック機能は終了しました。
TrackBacks:
 
 

easy Going

a day on the planet
バーにかかってきた電話 (ハヤカワ文庫JA)