<< 今年はこれにて*prev
謹賀新年 >>*next
 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 

[ライブ] 渡辺美里 お正月だよ!Dear My Tokyo

01/01 at 渋谷C.C.Lemonホール

昨年に引き続き、今年も元旦からライブ♪
ん〜、これは恒例化するつもりなんでしょうかね?
個人的には元旦くらいは家でまったりと過ごしたい派ではあるのですが・・・(苦笑)。
(そんなこと言っても、開催されれば行っちゃいますけど♪)






来場者へのプレゼントはこれまた昨年に引き続き、『升』でやんした。
そんでもって席も同じく2階席。いや〜、それにしても元旦だっていうのに、客席は2階の一番後ろまでびっしり埋まってましたな。

ほぼ定刻ぴったりに場内が暗転し、おなじみの「Break On Through」が響き渡ります。
よし、気持ちが盛り上がってきたぜぃ!!ってところで始まったのは「Lovin'you」。
・・・何故だ?(-_-;

前半は昨年10月にリリースされた「Dear My Songs」からの楽曲を中心に演奏。
「Dear My〜」は正直言ってあまり聴き込んでないんで、あ、こんなアレンジになってたんだって曲がいくつか(^-^;。

中盤、いつもの長めのMCの後、「悲しいね」から「世界で一番遠い場所」までの流れはすっごく良かったと思います。「Song of the Asking」はハードな曲調がライブだとより鮮明に感じられたし、「シンシアリー」も当時発表された時に比べてすごく胸を打つ感じがしました。前曲から一転、明るい場内で歌われた「世界で一番遠い場所」は、イントロのアレンジが秀逸。この日演奏された曲の中では一番嬉しかったかな。

「My Revolution」はねぇ〜、逆の順番で演奏した方が構成としては良かったかな?
本編ラストの曲は聞いたことのない曲でしたが、グッとくる曲でした。

そしてアンコール。
本編がそれほどハジけたナンバーがなかった分、ここに集中(笑)。
2度目のアンコールは「Dear My Songs」アレンジのナンバーで、静かに終了。

(SET LIST)
--------------------
01:Lovin' you
02:My Revolution
03:10years
04:BELIEVE
05:素顔
06:Pajama Time
07:さくらの花の咲くころに
08:悲しいボーイフレンド
09:悲しいね
10:Song of the Asking
11:シンシアリー[Sincerely]
12:世界で一番遠い場所
13:サマータイム ブルース
14:My Revolution(Dear My Songs Ver.)
15:新曲?

(Enocre)
16:ジャングル チャイルド
17:スピリッツ
18:恋したっていいじゃない

(Encore2)
19:My Love Your Love(たったひとりしかいないあなたへ)
20:サンキュ

-----
「BELIEVE」は個人的にとても好きな曲なんだけど、今回のアレンジは正直言ってあまり好きじゃないです(爆)。まー、セルフカバー自体反対ってワケじゃないですけど、元の楽曲が持っているイメージを全面的に覆すってのはなぁ・・・(-_-;

-----
15:30開演で、終わったのが18:30。
いきなり元旦から3時間(うち30分はトークですが・・・)の長いライブでしたけど、ライブ初めとしては、いいライブだったかな〜。春先からツアーも始まるし、新曲もあるみたいですし、楽しみですな。

-----
そうそう、バンドのメンバー結構変わってましたね。

-----
で、夏はどこでやるんだ?
ライブ | permalink | comments(2) | trackbacks(1)
 
 

スポンサーサイト

author: スポンサードリンク
- | permalink | - | -
 
 
Comments:
おぐちゃんは福山ライブにいたよ〜
comment by: ura | 2009/01/04 5:47 PM
>uraさん

おぐちゃんはやっぱりそっちなのかー。

福山ライブ、楽しかったかい?
一度観てみたいもんですなぁ〜(^-^)。
comment by: こば | 2009/01/06 12:42 PM
Leave a comment:






TrackBack URL:
トラックバック機能は終了しました。
TrackBacks:
今年2009年も元日から渡辺美里のコンサートに行ってきました! (渋谷C.C.Lemonホール) 今年は「お正月だよ!Dear My Tokyo」というタイトルもつきました。 オープニング直前の曲は今年もThe Doorsの「Break On Through」。 本編の曲と同じくらい盛り上がります。
trackback by: Blue Blue Blue | 2009/01/02 10:57 PM
 
 

easy Going

a day on the planet
バーにかかってきた電話 (ハヤカワ文庫JA)